くるりの話

僕はくるりをよく聞きます

 

理由は音楽が水みたいだからです

 

前にバーチャル彼女の吉岡里帆さんも似たようなことをいってたので以下参照で

 

www.youtube.com

 

自分の話になりますが、最近本当に水しか飲めなくなってきました

 

お茶とかジュースとか味の自己主張がしんどいです

 

やっぱり水が一番です

 

やっぱりくるりが一番です

 

歌詞もメロディも、余計なものを感じないのがいいです

 

あるべき場所にあるべきメロディとあるべき歌詞がある気がします

 

近年のニュートラルな曲も好きですが

 

初期の闇鍋みたいなぐちゃぐちゃの曲も好きです

 

青写真とか、ロシアのルーレットとか

 

水とはいいましたが、曲の振り幅は激しいです

 

でもそれは硬水とか軟水とかの差であって、水であることに変わりはありません

 

もし興味をお持ちでしたら、以下2枚のアルバムが僕は特に好きです

 

個人的には、くるりのことを話せる友達が欲しいです

 

図鑑

図鑑

 
僕の住んでいた街(通常盤)

僕の住んでいた街(通常盤)